SSブログ

アキバ冥途戦争 追記 [アニメ]

前の記事で否定的なことを書いておきながら、どうしてアキバ冥途戦争はあんな話だったのだろうかと考えていた。

辿り着いた一つの結論として、萌えから始まったアキバのメイド喫茶文化だけど、徐々に風俗関係に浸食されていき、裏通りでずらっと並んで強引な客引きをするようになり、警察の捜査も入るようになった。

この「風俗関連の浸食」を作中で「暴力」「任侠」に置き換えて、アキバに萌えを取り戻そう!というお話なんじゃなかろうか?

それだったらメッセージ性のある良い話だったなぁと思っていたところで製作陣のインタビューを目にした。

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1665978192

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1672032629


製作陣はアキバのメイド喫茶に通っていたわけでもなければ、愛着もないっぽい。

アキバのメイド文化を利用していただけ。

金のために利用しただけ。ヤクザと同じ。

後味の悪さはこれだったのか、と少し納得。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。