SSブログ

ドイツ・オランダふらふら記 その3 [旅行記]

テレビをつけたら女子サッカーをやってました。
日本ではJリーグの中継すらろくに行われないのに、素敵なことです。
女子サッカーといえば、最近話題になっているのがユニフォームをスカートにしたチーム!




残念ながらこちらはオランダのチーム。
テレビ中継していたのはドイツリーグでしたので、スカートではありませんでした。

ポツダム対どっかの試合だったのですが、9-0と実に大味な試合。
でもサイドをえぐって中にすばやく走りこむとか、観ていて面白かったです。



さて、今年のワールドカップ。
ドイツ代表の新しい可能性にも目を惹かれましたが、そのアウェイユニフォームのかっこよさにも惹かれました。
早速購入しようと思いましたが、すでに売り切れ。
ネットでも一般店舗でも完全に売り切れ。

そんな中、今回のドイツ出張。
これで買える!と思っていたのですが売ってない!
ホームユニは売っているのですが、アウェイはぜんぜん売ってない。
デュッセルドルフのバルサのパチモンくさいアウェイユニは売っているのに、代表ユニが売ってない。
欧州なんかじゃ、代表チームよりリーグのチームの方が人気って聞きますが、ほんとなのかも。
その反面、ベッケンバウアーの時代のネーム入りシャツなんかは売ってたりする(w

ドルトムントの香川シャツでも買おうかと思いましたが、ドルトムントはネーム無しシャツのみ。
つか、ドルトムントのユニってかっこ悪いな。

ネット情報を頼りに探しなおした結果、ようやく売っている店を見つけました!

fan & more
スポーツ用品店ではなくて、スポーツファン向けのお店です。

ちょうどのサイズはなかったのですが、構わずワンサイズ大きいものを購入。
つか、俺がMサイズって、ドイツはやっぱりでかいんだなぁ。

20101111a.jpg

これを着て、プレイする日が楽しみです。いつになるのやら・・・

アディダス ドイツ ホーム ユニフォーム ホワイト×ブラック×ゴールド 2XO(インポートL)

アディダス ドイツ ホーム ユニフォーム ホワイト×ブラック×ゴールド 2XO(インポートL)

  • 出版社/メーカー: adidas(アディダス)
  • メディア: スポーツ用品


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0