SSブログ

静岡旅行 4 [旅行記]

かなり間が空いてしまいました。静岡旅行記の続きです。
今回でさくっと終わらせます。
過去→   


食事編。

初日は新幹線で東京から静岡へ。ということで静岡駅で食事。

20110508a.jpg



駅内にある「府中庵 待月桜」さん。
名物とのことでとろろ定食をいただきました。
少々お高いですが、値段分美味しくいただきました。


ぐるりと一回りしてきて一服するためにまた静岡駅へ。
ビアード・パパのイートインて珍しいなぁということで入店。

20110508ba.jpg

まぁ、ビアード・パパです。
今回調べてみたら、3/31に閉店されていました[あせあせ(飛び散る汗)]


掛川まで移動し、そこから更にタクシーで15分ほど揺られ、「倉真温泉 真砂館」へ。
夜遅かったのでタクシーにしたのですが、翌朝、バスを使ったら300円で、料金10分の一でした。

良いお宿だと思うのですが、シーズンオフのためか、どうも客はうちを入れて2組しかいなかったようです。
貸切風呂もほぼ自由に入れる状態なのは良かったのですが、全体的に寂しかったです。
女将さんは愛想良いのですが、他の従業員はちと暗い。

夜の食事も美味しかったのですが、良い写真がなかった。

20110508d.jpg

朝食はこんな感じ。
篭に入っていておしゃれで嬉しい。
美味しかったけど、量が多い・・・


20110508c.jpg

綺麗な梅が咲いていました。
人懐こい、懐こすぎるワンコもいます。


20110508e.jpg

20110508f.jpg

昼食は掛川花鳥園の軽食で。
これがなかなか侮れない味です。
駅前にはなんにもないですから、花鳥園目的の方は、こちらの軽食を楽しんでも良いかも。
コストパフォーマンスはそんなに良くないですけどね。


つーことで、ようやく静岡旅行記は終了です!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0