SSブログ

さんくちゅああり4話を公開しました。 [小説]


「小説を読もう」さんで公開しております。

4話

1話から

どうぞ宜しくお願いします。




さて、このシリーズは2話+0.5話を一冊にまとめて同人誌即売会で頒布していて、現在5巻まで出しています。

今度のコミティアで6巻が出る予定です。


で、前の即売会で同じサークルの仲間に、「まとめてくれないと話が分からない。忘れてしまう。特に0.5話分はなんだったけ?と思ってしまう」と言われました。

本人としてもまとめたいのは山々なのですが、売れるかどうかも分からない、どちらかと言えば売れない可能性が高い物に費用と時間をかけるのは難しいと考えていました。

まとめるだけならまだしも、やはり見直し修正は必要になってきますから。

表紙の問題とかあるし。


で、今回は4話をネット上で公開するにあたり、見直し修正作業をしていました。

先ほど書いたとおり、このシリーズは2話+0.5話構成ですので、3話と4話を一緒に書きました。

様々な都合の結果、3話を公開してから2ヶ月ほど時間が空いてしまって4話の修正作業に入ったのですが、これが話が分からない。

勿論書いた本人ですから私は分かるんですが、これは読んでる人分からないなーって感じです。

3話まで戻って読み直してくれるなら良いのですが、それを期待するのは過剰だってのは分かる。

となると、この4話だけでもある程度分かるようにしないといけないよな、てことになってしまい、かなりの加筆になりました。

となってくると、これまでの既刊もわからねーよって状態であったのは容易に予測ができ、やっぱりある程度のところでまとめざるを得ないなと思いました。


8月のコミティアでは無理ですが、なんとかまとめる方向で考えて生きたい次第。


とりあえずは6巻頑張って書かねば。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0