SSブログ

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました [読書感想文]



年始に一ヶ月に一冊は本を読むという目標を決めて、2月分のノルマは昨日の海賊の本でクリアしたのですが、実は他にも結構な量を読んでいました。

SNSを見ていると色々と広告が挟まるのですが、コミックアプリの広告も結構多いです。
サンプルで面白そうなものは読みに行って、無料分を読んだりもするのですが、原作がなろう小説だったりすると「小説を読もう」に読みにいってそのまま済ませたりしています。

で、3シリーズほど読み終わりました。なろう分がそのまま本になるわけではありませんので単純な換算はできませんが、たぶん15冊分ぐらい読みました。

好きで呼んでいるとは言え疲れたのですが、その成果が先日公開した「悪役令嬢24」に出ているんじゃないかなと、思います。


で、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」

こちらは絵柄も好みだったのでまずは原作漫画を全て揃えました。

2巻に小説版の1巻が付いていたのでそれを読んで、小説を読もうで公開分を全て読みました。

3シリーズ読んだと書きましたが、この作品がぶっちぎりでうまくて面白くて好きです。

1作目を書かれた時に先の展開をどこまで考えておられたのか分かりませんが、話のスケールが見事に広がっています。登場人物もどんどん増えていくのですが、その整理も上手です。

主人公たちだけではなくて、周囲の人物もどんどん結婚していくのはちょっと都合が良すぎですが、まぁその辺りはジャンル上仕方がないでしょう。

漫画版も最後まで書いて欲しいところですが、同じ原作者の別の話をコミカライズ中ですので、難しいでしょう。でも、新シリーズも面白いので期待です。

書籍限定の8巻だけ未読なのですが、ちゃんと買って読もうと思います。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。