SSブログ

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- [アニメ]

公式サイトはこちら


劇場版が公開されるからか、アマプラに入っていたので視聴。

スターゲイザーが出てくるのはタイトルにもなっているので知っていたけど、ストライクノワールとか、デュエルやバスターの派生機ってここで出てきたんだ。

ストライクノワールはかっこいいデザインですが、背中の羽は何のためのものかずっと気になってたんだけど、ただのストライカーユニット(空飛ぶための羽)だったのか。

シビリアンアストレイは顔ないのかと思ったら、設定見たらバイザーの奥に隠れているんだ。かっこいい。


ストーリーはよく分からなかった。

DSSDがなぜ外宇宙を目指しているのか?

なぜファントムペインに襲われたのか?

メインの研究者は生き残ったし、スターゲイザーも帰ってきたけど、結局外宇宙探査はどうなったのか?


よく分からなかったけど、戦闘シーンがカッコよくて、話がどんどん流れて、なんとなくハッピーエンドぐらいの方が良いのかもしれない。

トワイライトアクシズははしょりすぎだったけど。それを考えると本作はちょうど良いボリュームなのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。