SSブログ

2023年アニメランキング [アニメ]

1位 機動戦士ガンダム season2

2022年のランキングではseason1がぼっち・ざ・ろっく、リコリス・リコイルの前に沈んだけど、season2は他に強力なライバルがいなかったこともあって首位でした!

season1のラストから続くシリアス展開!と思いきや、ところどころに入るほのぼのムードが良かったです。

そしてガンダムにしては珍しい形のハッピーエンド。

新時代のガンダムを見せてもらいました。


2位 ウマ娘プリティーダービー season3

season2ほどの勢いがなかったとはいえウマ娘好きなんです。

好きなんです。

ナイスネイチャ大活躍だったしね。


3位 推しの子

原作大好き。

有馬かなかわいい。

OP曲「アイドル」は私も好きだけど、売れすぎてちょっと引いた。


4位 ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP

シーズンごとのランキング見直したら春期で最下位の7位だった。

でも、総合で順位をつけると4位に入ってきた。

ウマ娘が好きなんです……


5位 ゾン100~ゾンビになる前にしたい100のこと~

日5が2作品入ってきた!日5頑張ってますね。

シャングリラフロンティアは途中で視聴止めちゃったけど。


水星の魔女1強でした。

葬送のフリーレンが1クールで終わってたら、斎藤圭一郎監督作品が2年連続で首位になっていたかも。

2022年ほど盛り上がれる作品がありませんでした。

2024年も楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。