SSブログ

SYNDUALITY Noir

公式サイトはこちら


バンダイはガンダムに代わる新しいロボット物IPは探し続けているけどなかなか見つからないね。

応援はしているんだけどね。

ガンダムSEEDの続編が当たったことを考えれば、旧作のReboot企画でも良いんじゃないだろうか?

キャラクターデザインがneco氏ということで期待していたんだけど、世界観に合っていない。

泥臭い世界観にneco氏の奇麗な絵柄を持ってきてもなぁ。

奇麗なキャラに泥臭いことをやらせればまだ面白かったかもしれないけど、キャラに引きずられたのか、話も奇麗に無難におさまってしまって、どっちつかずの状態。

刑部氏デザインのメカは私には刺さらなかった。

デザインはもとより動きがなぁ。変則的な人型にしたんだから、それに見合った動きを考えれば面白くなったと思うんだけど、普通のロボット物の演出の枠内から出られていなかった。

こういうのに富野監督を使えば良いのになぁ。ロボット動かしたら叶う者無しなんだから、あのデザインで一番良い演出を考えてくれたはず。もっとそういう便利屋的な使い方をすれば良いのにと思う。

怖いのかもしれないけどさ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する [アニメ]

公式サイトはこちら


主人公がぼっち・ざ・ろっくの喜多ちゃん役 長谷川育美さんということで視聴開始。

キャラクターデザインが大貫健一氏で、こういった作品のキャラデザもやるんだと意外に思う。

デザイン自体はさすがの安定なんだけど、あの髪のハイライト処理はなんなんだろう?

小説版の挿絵もコミック版もあんな処理はされておらず、アニメでなぜ採用したのか疑問。

マッチしている時は良いんだけど、たびたび違和感を覚えるほどにずれていた。


話は安定したご都合主義。

しかしまぁ、主人公のヒロインは簡単に皇太子に惚れすぎじゃないかね?

皇太子に出合うきっかけのバルコニーから飛び降りるも、ちょっと突拍子がないように感じる。

でもまぁ、これぐらいのご都合主義が良いんだよね。


スタジオKAIらしく、安定して楽しく視聴できた。

2期はまだ発表されていないみたいだけどどうかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ