SSブログ

キングゲイナー [雑文]

http://app.blog.livedoor.jp/akiman7/tb.cgi/51211078

これは良いキングゲイナーです。

さすがやなぁ。

美味しそう(w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

miniテルミン [雑文]

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20070924

お、これは欲しい。
忘れずに買わなければ。


ガンダムが反省!! [雑文]


∀ガンダムと言っても一般の方には馴染みが薄いかもしれませんが、そういうガンダムもあるんです。
はっきりいってかなりの名作。

その名作振りを現すかのように、MGシリーズの100体目として、発売されましたこのモデル。
ガンダムが正座しちゃいます。

この他にも面白ギミックが満載なので、DVDと一緒に是非是非楽しんでください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

MP3 Walkman [雑文]

WalkmanがWalkman足りえるのは、単純な数値スペックではなく、音作りではなかろうか?
iPodの音が物足りなかった私はSO903iの音を聞いて、あっさりiPodを捨てました。

携帯でもその威力。

MP3プレーヤーだからって、台湾・香港メーカーと同じなはずがない!

・・・と信じたい。

欧Sony、MP3 Walkmanを発表
以前から噂になっていた“非ATRAC”Walkmanが、sony-europeで正式に発表されました。



NO CABLES, NO SOFTWARE, NO FUSS
GREAT MUSIC SOUNDS EASY WITH WALKMAN NWD-B100 SERIES(英文プレスリリース)



対応コーデックはMP3とWMA(WMA DRM非対応)、もちろんSonicStageもつきません。曲ファイルの転送はいわゆるD&D転送で、録音できるFMチューナーや、ボイスレコーダー搭載など、まるで台湾・香港系メーカーのMP3プレーヤーのようなスペックです。

バッテリもMP3使用時で12時間(WMA使用時にはたったの9時間!)、質量も30gと特別に軽いわけでもなく、“SonyがD&DできるMP3プレーヤを出した”ということ以外に、特筆すべき事象がありません。

昔からのSonyを知る人なら感慨深いものもあるでしょうけど、これモノとして売れるのかと言われると…何の特長もないんで、Walkmanというブランド以外に選択する理由が見あたらないんですよね。日本で出ても買わないだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コピー9th [雑文]

http://www.typepad.jp/t/trackback/7433/10013913

日本のメディアがやたらとコピーにこだわるのは、テレビ局のありように理由があるのですか。

前から思っているのですが、テレビ局の人間もそうなのですが、映画の人間がやたらとコピーは「絶対禁止」と主張しているのが気になります。

そんなにコピーされるのが嫌ならテレビで放映しなきゃいいのに。

映画は映画館だけで上映すればいいんです。
(映画館でだって録画されるのは別の次元の話)

他人のふんどしで相撲とっているくせに、あつかましいなぁと思う。

もっとも、映画の主な製作がテレビ局になってしまっている日本の現状では、コピー禁止に走るのはしかたがないのかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

理解できないなぁ [雑文]

家庭用PS2版GGXXACの修正版の作成・配布を嘆願するウィキ
http://www34.atwiki.jp/ggxxac-syomei/

なんで訴えないんだろう?

PLで絶対に勝てるだろうし。

ゲーム業界全体に対する再発防止の観点からも絶対にその方が良いと思うんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

帯をギュっとね! [雑文]

日曜日に浴衣を買いました。
始めての浴衣。
一人で着てみようと悪戦苦闘していたのですがなかなかうまく行きません。
さっぱり分らなかった帯の結び方は、動画サイトを見つけたので何とかなったのですが、できあがりにどうも違和感がある。
正解が分らないんですよねぇ。

そもそも今回3件ほど回ったのですが、3件とも帯を締める位置が違うんです。
初心者としてはなにを信じていいのやら……

浴衣を買ったのは、新宿サブナード内、鈴乃屋さんです。

鈴乃屋レンタルブティック新宿店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

世界陸上大阪大会へ日本代表72人、朝原・絹川ら選出 [雑文]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20070702i511


いよいよ世界陸上が近づいてきました。
良席が取れなさそうにないので早々に興味が薄れてはいるのですが、でもやっぱり楽しみ。

個人的な注目は件名にもなっている6度目の出場の朝原。
同世代ですので頑張って欲しいです。

そして女子陸上お笑い会期待のホープ絹川愛!
彼女の面白コメントに期待したいです。でも、変なマスコミが密着しまくったら嫌だな。
純粋培養で天然を育てなければ!

言ってること変ですね(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

料理を始めました。 [雑文]

最近電子レンジを購入しまして、料理を始めてみました。
昔、学生時代にもチャレンジしてみたのですが、料理本など全く見ない男らしい料理!

その結果は散々なものでした。
なので今回はちゃんと本を見ながらやろうと。

但し調理器具は持っていませんし、揃えるにしても置く場所がない。
ということで電子レンジだけで済ませられる本を探してたどり着いたのがこの本。
村上祥子の10分間で簡単!早うま電子レンジごはん

電子レンジだけで事足りるのは言うまでもなく、使用する調理器具は基本的に

耐熱ガラスボウル
耐熱皿

この二つだけ!
やっぱり初心者には手軽さが大切です。
ちょっとずつ、頑張っていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飯田線といえば [雑文]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070609i402



飯田線のバラード(作詞 山本正之)

君が空ゆく風なら
僕は地に咲く花になる
君の笑顔に揺らされて
やさしい景色をつくろう
ああ恋すれど 胸はまたふるえて
うちあけられない いいだせない
飯田線のバラード

青い山のてっぺんに
僕の想いをのせておこう
鳥や雲や樹々の葉に
君へと届けてもらおう
ああ恋すれど 胸はまたふるえて
君が君が 好きなんだ
飯田線のバラード

丸く静かなトンネルを
僕はくぐっていくよ そして
君のおデコのすぐそばの
駅で荷物をときたい
ああ恋すれど 胸はまたふるえて
いつもどこでも いいたくて
飯田線のバラード

JR飯田線三河大野駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース