SSブログ

パリのオタクショップ その2 [旅行記]

コロナが収まって旅行する方が増えたためか、最近「パリのオタクショップ その1」にアクセスが増えています。

その2を書こうと思いつつもずっと放置してしまっていました。

重い腰を上げて続きを書こうと思いましたが、私がパリに行ったのは2019年。

コロナもありましたし、状況は大きく変わっていると思います。

よって詳しい説明はせずに写真だけをあげておきます。

その1で紹介したケレ通りよりは色んな店が軒を並べていたダンテ通りです。個人的にはこちらの方がお勧めです。



アメコミの店、日本の漫画の店、フィギュアの店、ガンプラを置いてある店、様々ありました。

足を運ばれた方は、現在どんな様子なのかぜひ教えてくださいませ。

DSC02171.jpg

DSC02172.jpg

DSC02173.jpg

DSC02174.jpg

DSC02176.jpg

DSC02178.jpg

DSC02179.jpg

DSC02180.jpg

DSC02181.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

江戸前エルフ [アニメ]

公式サイトはこちら


原作が好きだからと言ってアニメが見たいかと言うと必ずしもそういうわけではなく、本作も原作好きだけどアニメ視聴はどうしようかなぁと悩んだのだけれど、主人公エルフであるエルダの声優が小清水亜美さんだと知って視聴決定。

小清水亜美キャラに外れなし!
(昨日記事を書いたバーディーウィングの新庄天音は小清水さんである意味がよく分からなかったけど)

得体のしれないエルダと言うキャラを見事に演じてくださいました。

画も奇麗だし、OP曲もED曲も良かったし、話も全体的に丁寧に作られていました。


ただまぁ、原作漫画の面白さを超えているかと言うとそうでもない、といったところでした。

原作漫画が好きだと難しいよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season 2 [アニメ]

公式サイトはこちら


season1の終わり方から考えるに、当初予定は連続2クールだったはず。

それが分割になり、しかも1年間も中断。

にもかかわらずようやく再開したら作画が乱れまくり。

高校編最大の敵になると思われた姫川みずほ(CV:田村ゆかり)は単なるかませ犬であっさり終了。

season1のあの面白さは何だったんだーとなりましたが、どろどろした人間関係でなんとか盛り返し……

と思ったけど、人間関係が整理されたらまた盛り下がる。

病気になったり、マフィアとの関係があったりしたけど、なんかゴルフと関係のないところでばかり問題が起こる。

ゴルフもなんだか原理のよく分からない必殺技や、特殊な道具で勝っていくスタイル。

もう少し戦略性ってものも観たかった。

ライバルたちも癖が弱い。

裏社会メインだったseason1に、キャラの濃さでは勝てないってのもある。

ヴィペールは良いキャラだった。

season1は面白かったのに、しりすぼみ気味になってしまった残念な作品でした。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ